遅くなりましたが…


新年、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


今年の始めは2月、3月と関東方面での展示があります。

そんな機会なのにもかかわらず、検討違いな事をしてしまっている今日この頃…

考えがまとまらず、過ぎ去っていく時間におびえています。

不安になるので、普段とは違うガラスの作業をポコポコとやっていたら、
お正月の貴重なお休みはあっという間に過ぎ去っていきました。

なんてこったい。


いかん。まったくもっていかん。いかんぞぉ〜。。。


そんな中、昨日はお正月連休が終わってからの、初めての休み。

途方にくれ(?)、海に向かいました。

e0251903_1811839.jpg


富山にきてもう少しで6年目にして、初めてこの風景を見ました。
もう、とてもすごかった!

自然は偉大だなぁ。なんて、一人感動してしましました!

たまたま天気もよく、立山連峰もくっきりと見えていたので、
老若男女問わず沢山の人たちがこの風景にただただ見入るばかり。

e0251903_1823811.jpg


足下にはきれいな貝殻が沢山。

なんてすばらしいんだこの「富山」というトコロは!!

どうりで魚がうまいわけだ。いや、他のもうまいけどな。うん。
米も野菜もうまいよ。うん。水がいいんだよ。そうだよ。
などと、いろんな方向に思考が脱線しつつも、この風景を見ながらいろいろと
考えておりました。


それに比べてちっぽけな私。。。

いや、しかし、多分だけど、なにか物事を起こす為に、
今モジモジと、まさにイモ虫のごとくモジモジとしているのではないだろうか…
(イモ虫は悩んでモジモジしている訳ではないのだろうが、今はいいのである。)

うん!きっとそうだ!そうなのだ!
なんだかよくわからんが、勇気がわいてきた!

今はイモ虫だが、いずれは蝶のように…

などと、とても言葉にしたら恥ずかしくて、何言ってんだこの人は…
的なクサい考えも程々にでてきながら、
ただただゆっくりと休日は過ぎていきました。


そして、何を書きたかったと言うと、

今年もよろしくお願い致します!

と、いう事です!



おしまい
[PR]
by shunji-sasaki | 2014-01-08 18:47